アメリカ旅行(2)
旅行3日目。
朝食を求めて地下鉄でバーニー・グリーングラスへ。
空腹で移動してたら気持ち悪くなった…早くベーグルを!!
バーニー・グリーングラス
ポンパ―ニッケルを焼かずにプレーンクリームチーズをサンド 2.45ドル。
バーニー・グリーングラス バーニー・グリーングラス
直径は10cmちょい。
普段はあんまりポンパーニッケル食べないんだけど癖があるところがなんとなく本場っぽいかもと思って注文。
かなり密に詰まったチューイーなタイプ。
めちゃめちゃ噛み応えありまくり。もちもちネチュネチュ!
クリチはキリみたいな味・食感で好み。
セントラルパーク
徒歩ですぐ近くのセントラルパークに行って食べました。
昨日もそうだったんだけどこの時期にしては暖かくて歩いてたらコートがいらないくらい。
天気も良くってとっても気持ちの良い朝食でした。

アメリカ自然史博物館
そうこうしてたらアメリカ自然史博物館の開館時間。
シティパスだと入場料+プラネタリウムがセットになってるので入場時に30分毎に行われるプラネタリウムの予約を入れます。
が、何て言ってるのかよく分かんなくって困ってたら直近の上映時間のチケットくれた。えへ、駄目じゃん。
プラネタリウムは英語が分からなくっても楽しめたー!すごく良かった。
アメリカ自然史博物館 アメリカ自然史博物館
館内はかなり広い!体力の無いワタシにはヘトヘトになりながらも面白いので頑張って全部見て回った~。
前もって映画「ナイト・ミュージアム」を観ておいたのでより楽しめたな♪
アメリカ自然史博物館
期間限定だけど毎年飾られているという折り紙を使ったツリーがとっても素敵☆
近くて見ると1個1個精巧に恐竜や動物なんかに折られてるの。
この時期に来て本当に良かったなー。

夢中で見てたらもう14時。
ガイドブックに載ってて徒歩で行ける距離だった グッド・イナフ・トゥ・イートへ。
パンケーキやワッフルが有名でアメリカ家庭料理の味が楽しめるレストランとして週末には行列ができるんだって。
グッド・イナフ・トゥ・イート グッド・イナフ・トゥ・イート
混んでたけどちょうど空いてるテーブルがあってすぐ座れた。
コーヒーとアップルパンケーキを注文。
メープルシロップもポットにたっぷり入れてあったんだけど、上にトッピングしてある煮リンゴ&レーズンと一緒に食べたり右側に添えてあるストロベリーバターだけで程良い甘さ。
ストロベリーバターが美味しいの~軽いんだけどコクがあって。
これ美味しかったなぁ、真似したいけどどうやって作るんだろ?苺ジャムと無塩バターホイップとか?

食後は散歩を兼ねて老舗スーパー ゼイバーズへ。
海外のスーパーって大好きなんだよねぇ、みてるだけで楽しい!
定番のエコバックなんかを買おうか迷ったけど買わず…今回は出来るだけ買物しないと決めてたので。
でもやっぱ買えば良かったかもーーっ。

地下鉄に乗ってエンパイア・ステート・ビルへ。
エンパイア・ステート・ビル エンパイア・ステート・ビル
シティパスに含まれていたのでもったいないし…程度の気持ちだったけど、行ってみたら予想より良かった(笑)
大都会が一望できちゃう。
夜景のほうがより良いんだろうけど、一人で夜歩くのはやっぱりちょっと怖かったので。
次回誰かと行く機会があればロックフェラーセンターの展望台であるトップオブザロックからエンパイアの夜景がみてみたいなぁ。

チキンスープ
夕飯は昨夜の残りのサラダとドミの近くにスープ専門店で購入したチキンスープを。
適当に買ったのにこのスープ美味しかったなー、マカロニを入れてくれたうえパンもついてきたし。

夜はいつも17時過ぎにドミに戻ってたので22時過ぎに寝るまでけっこうのんびり。
日記つけて明日のスケジュール練り直してメールして歩き疲れた足をマッサージして、それでも時間があるときは日本から持ってきた村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」を読んでました。
個人的に村上作品の長編小説って海外で読むのにふさわしいと感じる。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
