スポンサーサイト
クリスマスパーティー
先日英会話スクールのクリスマスパーティーに参加。
会場がホテルだったのでちょっといつもよりお洒落してみたいけど、ドレスは張り切りすぎだろうし…と悩んだあげく結婚式のお呼ばれでしか使ったことのなかった真珠のネックレス&ピアスをつけてみると普段会社にも着ていってる服がぐっと華やかに♪テンションアップ♪
行ってみたらやっぱり皆お洒落してる雰囲気だったし良かった。

通い始めて1年近く。友達も何人か出来たのでお料理食べながらお喋りして、皆で講師に英語で話しかけたり、有志による本格的なダンスやバンドの出し物があったり。超~楽しい☆
パーティーの最後には表彰式。
今年一年間で飛躍的にリーディング力が伸びた人、リスニング力が伸びた人、ライティング力が伸びた人、などなどいくつかの部門毎に何人かずつノミネートされ受賞者がパーティーに出席してたらその場で講師が名前を呼んで壇上で盾を渡してくれます。
全然関係無いと思ってたら…基本クラス担当の講師が壇上で「She came from New York~」みたいなこと言ってて「ん?」と思った直後に名前呼ばれた!信じられない!
しかも一番嬉しい「全ての力が伸びた部門」だよ。
壇上とか登る機会無いから緊張して階段踏み外すかと思った(苦笑)

あとでスタッフさんに聞いたら講師達の話し合いでノミネートを決めてるそうな。
英語力って数値化しづらいから(TOEICはあるけどさ)伸びてるかどうか全然分かんないので、この1年間で伸びてるかどうか怪しいと自分では思ってました。
それをいつも見てくれてる講師に認めてもらえるのって本当にすっごく嬉しかった。
また頑張ろうってやる気アップ↑↑↑
ダイニングテーブルに盾を置いておくと勉強しよーって気になるぞ。
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます!
凄い!全てが伸びてる人って一番凄い!!
本場の講師の方が認めるのだから間違いない!
お洒落していって良かったですね(^_-)-☆

しかし、英会話スクールでそういう行事あるなんて普通なのかな?
楽しそうだわ~。
TO:momoさん
えへへ、有難うございます~。
受賞者達で写真撮影とかもあったしホントお洒落しといて良かったの(笑)

英会話スクールって初めてなんだけど、他のスクールはどうなんだろ??
たしかに疑問~。
ワタシの行ってるところはクリスマスパーティー以外にも夏はビアガーデンとか年に3回くらい100名以上の規模でパーティーやってて、それ以外にも小規模でボランティアとして留学生との交流会とかもあるんです。
自分のやる気次第で色々な知り合いも出来るから、そういうのも好きだなーって思う今日この頃です♪
No title
わ~すごい~!!!
実は、私も英会話スクールに通おうと思っているの。
体験レッスンも受けてきて、年明けに申し込むつもり。

どういう勉強しているのか、もしよければ教えて~。
私は普段は、NHKのラジオ英会話を聞くぐらい(それも、息子が起きて聞けない日も多い)なんだよね。

英会話の力を試すを理由に、たまに旦那様と一緒に海外に行くとか(^m^)

私も、ゆんゆんさん見習って、頑張ります!
TO:樹里さん
わぁ、英語仲間が出来て嬉しい☆
一緒に頑張りましょう!!

NHKのラジオ英会話良いって言いますよね、うちラジオ無いから聞けないけど…。
(でももしや?と思って検索してみたらネットで聴ける~。今、会社だから家で聴いてみます!)
普段やってることは↓↓↓
・当たり前だけど宿題は忘れずにやる
・授業で習った事や走り書きメモしたものを違うノートにまとめて、会社で暇なとき読む
・英語で文章書く(翌週講師が添削してくれるので)
・スクールで貸出してる薄い英語の本読む

DSの英語漬けも半年くらいけっこう真剣にやりました~今は全部やりおえたからやってないけど。
近々始めたいと思ってるのはSkypeで英会話!!安いし。
PCにつけるマイク買ってきたのは良いけどなんだかんだ忙しくてそこまで手が回らず…でも今週末からスクールが3週間の冬休みだからその間に始めてみるつもり。
また感想UPしますネ。
No title
丁寧にお返事、ありがとう!!!
スカイプで英会話、良いよね~。
うちは、家だと息子がぐずりそう(外の方がまだ気が紛れる・・・)なので、チャレンジしてないんだけど、レポ、楽しみにしてます!

DSの英語漬け、近頃ぜ~んぜんやってないや・・・
ネットの時間を削って(笑)、ちゃんとやろう~。

勉強法を色々調べれば調べるほど、「英語に近道なし」だね。
地道な努力が実を結ぶんだよね。
TO:樹里さん
そうそう「近道なし」ですよね!!
分かっているのですが石川遼くんによるスピードラーニングのCMに心奪われてしまいます…(苦笑)

DSの英語漬け、いつでもどこでも出来るし息子くんがぐずっても大丈夫なので是非使ってあげてください♪
ママが勉強頑張ってるといずれ息子くんも一緒に英語でお話してくれそう☆
やっぱり一人で勉強してるとつまんないですもんね…スクールは費用がかかるけどモチベーションを保ちやすいのが魅力のひとつだと思う今日この頃です。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
