スポンサーサイト
パン處
先日購入した熊本の「パン處~pandocoro.com~」ベーグル。
ベーグラーならこのルックスからマルイチの超ハードを想像しちゃうところですが、つばめくんの記事でハードではなくソフトだと聞いていたので思い込みは無し!

縦9cm、横11.5~12.5cm、高さ3.8~4cm ちょっと高さが低いけど大きさもほぼマルイチと同じ。
全体的にかなり大きく一度に1個食べきれないくらいのボリューム。
プレーン
プレーン 190円
撮影用にカットしたのにサイズ測っただけで断面撮り忘れ…。
トーストすると薄めの皮がパリカリッ、中は最初ふわっとしてるけど噛みしめると最後にもちっとした食感。
コダワリの天然酵母の酸味がけっこう強めだから好みが分かれると思う。
でもワタシは嫌いじゃないかも~。
だって普段プレーンをそのまま食べることはないし天然酵母の酸味苦手なのに、これは気付いたら半分くらい味わってたもん。

Wベリー Wベリー
Wベリー 250円
ベリー類がしっかり入ってて嬉しい♪
クランベリーの味が際立ってて、生地の酸味との相性が良くて今回購入分で一番お気に入り。

そうそうプレーン以外の3種類に共通したポイントとして、生地の食感がプレーンよりももっちり感が強かったデス。
ワタシ的にはもっちりした方が好きなので嬉しいところ。

スモーキー スモーキー
スモーキー 250円
全粒粉生地+くるみ&スモークチーズ。
トーストするとかなりスモークの香りがして食欲をそそる!
生ハムとかスモークサーモンとかが絶対相性抜群だろうなぁ、このとき家に無かったのが心残り。

いちじくくるみ いちじくくるみ
いちじくくるみ 250円
これは何故か特に酸味が強く感じられたなぁ。
フレーバーとの相性?食べた時の体調とか?理由はちょっと分からないけど。


個々の値段も安くないし送料割引サービスとかも無いようなのでお取り寄せにはかなり勇気がいりますね。
迷ってこの記事を読んでる方への参考になるか分かりませんが、ワタシの印象としては天然酵母好きかつソフト派ベーグラーさん好みのベーグルだと思いますヨ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪
私は冷凍しておいたのを土曜日に解凍して食べました(^^)
スモーキーとプレーンを買ったのだけど、スモーキーは確かに生ハムとか合いそうだった~我が家にもなくて、そのまま食べたけどちょっと心残りです。
私は天然酵母のパンが好きなので、とても好みな味だったけど、一人1個はかなりボリュームがあって食べるのが大変だった(^^;)
そう言えば、ゆんゆんさんは年末はいつまでお仕事ですか?
そうなんですよね!

自分は勝手な思い込みがあったんで、一瞬ガッカリしましたが、あのヒキのソフト生地も、酸味の生地もいくつか食べるうちに嫌いじゃなくなる(笑)

さすがゆんゆんさん☆
No title
むー!なるほどー
これはかなり参考になりました
迷っているけど、送料かけてまで・・・・
っていう気持ちがあるから、通販するときはとても慎重になります!
これはやはり熊本ドライブついでに購入がいいかな
そう思って早1年はたっているのだけど(笑)
TO:ukakoさん、つばめさん、なおちゃん
ukakoさん>
かなりボリュームありました!!
これくらいの大きさだと半分にしておいてスープ、果物、ヨーグルトなんかを添えるのが正解ですよね。
カットして半分づつラップしてから冷凍すれば良かったと後悔しまくり(笑)

年末は29まで仕事で休みは12/30~11/3の5日間デス。
市内のワタシの実家にご飯食べに行くくらいでほとんど博多にいる予定♪
あっでも今年は初売りには張り切って行くよっ。


つばめさん>
あの見た目ならベーグラーは思いこんじゃうよ!!
ワタシもつばめくんの記事が無ければガッカリしてたはず。
今は天然酵母といっても酸味控えめなお店が多い中、ここのはけっこう酸味強かったよねー。
予想通りあんま好みじゃなかったけど(ソフト感と酸味がちょっと…)一度は食べてみたかったので大満足でした☆


なおちゃん>
ワタシも気になってたけど金額的にお取り寄せは無理だな、と思ってたお店だったの。
NANAが好きななおちゃんの好みに合うかなー??
ドライブついでに購入するのが良いと思うよっ。
癖があるから好みに合わないと凹むと思う…安いならまぁいいかと思えるけど高いしネ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
