スポンサーサイト
こたつ
賃貸ですが今のマンションに引っ越してきて約3年。
高層マンションの最上階なので暖房器具がエアコンのみだと寒いーー。
毎年買おうか迷いつつ春が来るのを待っていたのですが今年はついにこたつを買う決心を。
「こたつがあると動かなくなるから」という理由でずっと拒否してたんだけど、いかんせん寒すぎるし光熱費も気になるし。

初売りのときキャナルの無印で買う予定だったのですが、風邪のため外出できず。
でも今回を逃したら次買いに行けるのは1ヶ月後になるかもしれないし、そうなったら今年も買わないだろうってことで「文句言わないから買ってきて」と買ってきてもらいました。

こたつ
あったかいー!快適ー!
当日は風邪でぼーっとしてたので問題無かったのですが…。

数日経ってなんか落ち着かないなぁと思ったらカバーの色がワタシのイメージと違う。
もっと薄めの色が良かったのにぃ。
(気付くの遅っ)
ついでに言うと敷きマットの色も好みじゃない…。
約束通り文句は言いませんが、多分カバーは買い換えるだろうなぁ。
マットは高かったらしいので我慢すると思うけど。

教訓
・体調が悪い時に決断をしない
・インテリアに関して妥協しない
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆんゆんさん、お久しぶりです。
こたつ良いですね~。私も買いたいけど、絶対かつさんが動かないと思うので、今のところ毛布被って、我慢中です。

写真の後ろのほうに見えるのは、無印のクッションですか?
先月、我が家もそれを購入したんです。
体が程よくホールドされて、お尻も痛くならないし。
だけど、かつさんはそれに座ると、あんまり動いてくれません。。。
こたつだと、もっと動かないだろうな~と思うと、こたつは恐ろしくて買えません。
TO:reiさん
お久しぶりです!コメント嬉しい♪

そうそう、無印の大きなクッションです!!
結婚する際お友達がお祝いをくれるというのでリクエストしたものなので、もう5年使ってます。
これ気持ち良いけど立ち上がるのにコツがいるから動きたくなくなりますよね(苦笑)
ちなみに長年使ってるとへたれてきてデローンとなったらカバー洗うとちょっとマシになりますよー。
我が家はそれも効果無いくらいカバーがぼろくなってきたので一度カバー買い換えたんです、そしたら良い感じになったので数年後の参考になったら嬉しいデス。
No title
あけましておめでとうございます♪♪
今年もよろしくお願いします。
年末にランチにお誘いしようと思っていたのに、病院通いでお誘いできないまま(^^;)
今年こそ、誘いますね~
こたつ、良いな~
うちもどうしようか?と悩んでいます。
あったら絶対に快適だし、光熱費もかからないし、とたんに居心地よくなるし・・・。
こたつって、頭寒足熱でエコだしすっごく温まるし最強の暖房ですよね♪
でも、こたつ大好き過ぎて、出なくなっちゃうんですよね~
インテリアの後悔、わかります~
でも、カーテンの色にもあっているし、素敵だと思いますよ♪
それにしても居心地良さそう~

TO:ukakoさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪

体調いかがですか?
ワタシはこの連休でようやく風邪治ったみたいですーー長引いた!

この連休はかなりこたつライフ満喫しましたよぉ。
今までエアコン相当かけても寒く感じたのに、こたつのみで生活できたのでかなり光熱費節約できてるはず★
(ただし基本的にこたつからはみ出さない条件付きですが)

そうカーテンの色には合ってるんですが、もっと全体的に薄い色味が好みなので部屋全体がダークトーンになりすぎなのが気になって!!
今週末買いに行く予定です、あぁ無駄遣い(苦笑)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
