スポンサーサイト
ギャレット・デ・ロワ
16区
お友達の家で遅めの新年会と称したティーパーティー、フランスで新年に食べるギャレット・デ・ロワを買っていくね~と約束。
調べたところ売ってるところけっこう少なくて福岡市内では「PAUL」か「ジョアン」か「メゾンカイザー」か今日行った「フランス菓子16区」の4店舗みたい。

ギャレット・デ・ロワ ギャレット・デ・ロワ
クーロンヌ(紙製の王冠)が箱に巻きつけられたパッケージが可愛い♪
別添えのフェーブ(陶製の小さな飾り)も凝ったデザインで素敵~。

ギャレット・デ・ロワ
香ばしいパイはサックサクほろほろ!バターの香りがたまらない~~。
アーモンドクリームのコクが絶妙にマッチ☆
直径16cmの小サイズを4等分したんだけど十分な満足感。
さすが16区!!納得のお味でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これ一度やってみたかったんです!
中からおもちゃが出てくるのですよね?
陶器の人形かな??
16区・・・・間違いないおいしさだわ!
おいしかった♪
この間はありがとう☆
ギャレット・デ・ロワ体験できてよかったv-20
もっとフェーブをうまく隠せたらよかったんだけど・・・
でもさすが16区!!すごっくおいしかった♪
また遊んでね~!
TO:なおちゃん、ごーやさん
なおちゃん>
そうそう、陶器でできたミニチュアで人形だったりお菓子だったり…。
小さくて可愛いの、ヨーロッパではコレクターもいるんだって。
皆でやると楽しいよ~是非来年だれかと一緒に購入してみて♪


ごーやさん>
こちらこそお邪魔しました~。
フェーブ後から入れるのって難しいですよね!!
ってか無理(笑)
側面みないで選べば良いんだし問題無いですヨ。
次回はお宅訪問でお会いしましょ☆
No title
パイ、ほんと美味しかったねぇ~❤
貴重な体験できて楽しかったし!!
もらって帰った王冠は王子が嬉しそうにずっとかぶってるよ(笑)
また集まろうね♪
TO:ゆかぴょさん
コドモにとって王冠って嬉しいですよね♪
フランスでは家族や親戚で集まって1月中ギャレット・デ・ロアを楽しむらしいので、来年はぜひまた家族でもやってみてください。

日程調整ヨロシクお願いしまぁす。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
