スポンサーサイト
犬と家
9月上旬からかれこれ5ヵ月近く一人暮らし中で最近の口癖は「家族が欲しい~」
ということで動物と一緒に暮らしたい熱が高まり中の今日この頃。
以前飼ってたフェレットも大好きだけど、今度はもうちょっと長く一緒にいれる子が良いなぁ。
となると犬。犬なら昔から憧れてたワイヤー・フォックス・テリアが良い!
テリアの本
10年くらい前に飼い方の本買うほど憧れのワンコ。

しかしこの犬種、飼うのが難しいらしい…。
テリア特有の難しい気質に加え、体格のわりに力が強くお散歩時間もかなり必要。
子犬の頃からしっかりしつけないと手に負えなくなるとのこと。
犬飼うの初めてだしお迎えするなら一緒にしつけ教室通お。


しかーし、そもそもペット不可マンションなので引越しが必要。
数年内に家を購入しようかと考えてるのでそれまで待ちなよと言われております。
とりあえずほとんど進んでないマイホーム計画を少しは前進させたいものデス。
人間もワンコも快適に暮らせる戸建を新築したいな♪
Secret
(非公開コメント受付中)

テリア種は大変ですよね~。
トリミングも必要だし。
まあ、どんな犬種でも躾をされていない犬ほど
可哀相な犬はいないですからね。
人間の為にも犬の為にも躾は不可欠ですね!

戸建てを検討してるなら中型~大型も良いのでは?
あとは純血種にこだわらないなら里親制度を利用するとかね。
No title
数年内にマイホーム計画があるんだ~!!良いね~。
それならそこまで待つのがいいか~。

動物がいる生活って本当いいよね♪♪
実現するのが楽しみだね!
TO:momoさん、樹里さん
momoさん>
元トリマーさんの意見、とっても参考になります☆
やっぱテリア大変なんだ…でも小型~中型のテリアが好みなの~スコティッシュテリアとかケアーンテリアとかも好きで。
お迎えする前にしつけ教室下見して決めておくわっ。

トリミングはね~色々な人のblog読んでたら自分でカットしちゃう人多いからそうしようと思ってて。

そうそうペットショップじゃなくてブリーダーさんからお迎えしたいんだけど、九州ってワイヤーフォックステリアのブリーダーさんいない?少ない?みたいで悩ましいデス。
まぁ数年後になっちゃいそうなのでのんびり探します(笑)


樹里さん>
会社の規定上、ずっと賃貸ってわけにはいかなくって~。
それなら年齢的に2年後くらいにローンが始まるイメージがちょうど良し、多忙な人がいるのでなかなか相談に行ったり現地見に行ったりする時間無いから早めに活動開始しないと!!デス。

樹里さん夫婦は実家ではお二人とも犬がいる暮らしだったんですよね♪
いいな~憧れる♪
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
