スポンサーサイト
博多阪急グルメ
博多阪急がオープンして約半月。
当初はすごい人だったので近寄らなかったのですが、最近はちょっとずつ探検してます。

クラブハリエ
「クラブハリエ」のバームクーヘン。こちらの箱入りは日持ち一週間。
ホワイトデーに家に帰ったら郵便ポストに入ってて驚いた(苦笑)
夫が昼休み40分並んでくれたんだって~。

今まで食べたことのあるバームクーヘンと全然違ってふわふわ!
卵の味が濃いの。外側コーティングしてあるフォンダンと合わせて食べるとちょうど良いくらいの控えめな甘さで好きだなぁ。

クラブハリエ 焼きたて
気に入ったので連休に買いに行ったら祝日の15時頃で30分待ち、バームクーヘン焼いてるのを見ながら並ぶのであっという間の印象。
焼きたては日持ち当日中。
受け取ったときはまだほんのり温かいの♪
帰宅して写真撮ったころには真ん中に蒸気による水滴がついてて本当に出来たて。

日持ちするほうでもふわふわと感じたのに、こっちはもーっとふわふわ!
ほわほわって感じ。軽いのでペロッと半分食べてしまった。

うーんどっちも美味しい。
日持ちする箱入りと焼きたて、今後どっちを買うか…。
今回は別々に食べたからどちらがより好みかよく分からないなぁ、今度両方買って同時に食べ比べしなくちゃ(爆)

べノア
「ベノア」のクロテッドクリームとプレーンスコーン。
クロテッドクリームは英国直輸入だけあってすーっごく美味しい♪
都内ホテルATで頂いた味と同じデス。
(中沢のクロテッドクリームはそれはそれで美味しいんだけど、いままで本格ATで頂いたことのあるクロテッドクリームとは違うなぁと感じていたので)

瑞花
発見して一番嬉しかったのが「瑞花」のうす揚 柚子こしょう味。
地下和菓子売り場の銘菓を集めたコーナー?でたまたま発見。
新潟のメーカーなんだけど銀座に直営店があって、都内で働いてたとき職場で大人気だった差し入れ。
福岡で売って無かったのですっごい嬉しい~沢山買ってちょっとしたお土産や本を借りたお礼なんかにも使ってます。
めっちゃくちゃ美味しいですよ☆無くなるまで食べるのをやめられないこと間違いなし☆
他にも味が色々ありますが柚子こしょう味がダントツで美味しいデス。
(ただ21日時点では柚子こしょう味だけ売切れ…)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も先日、このバームクーヘンをお客さんからもらったんですよ!
当日中に食べてくださいとあったので焼きたての方だったのかなぁ
ふわふわで、おいしかった!
ここのバームクーヘンのラスク、食べました?
あれもおいしかったですよ!

クロテッドクリームっていうの、食べた事ないかも。
そろそろ博多駅にくりだそうと考えているのでこれは買ってみたいな♪
まだ人が多いかなぁ。
ベーグルも狙っているんです^^
TO:なおちゃん
わ~なんて素敵なお客様。センス良いですよねぇ。
当日中ってことは多分焼きたての方ですよ☆
ふわふわで美味しいですよね~~絶対また買っちゃう。

実はラスクって好きではないので食べたことないです~(だから今回目玉店舗のガトーフェスタハラダも狙ってなくって)
あと阪急で気になるのは堂島ロールくらい♪
こちらもまだまだ行列(汗)

地下食料品エリア、それなりに混んでるけどオープン当時のように歩けないほどじゃないですー。
べノアやジュノエスクベーグルは並んで無いのですぐ買えますよん。
クロテッドクリームね、美味しいけど値段が驚きですので覚悟してください(苦笑)
ハリエさんのバームクーヘン。
ゆんゆんさん、コメントありがとうございます。
<クラブハリエ>のバームクーヘン、美味しいですよね~。
私も買いました!そして、美味しくいただきました♪
焼きたても、先日隣接するカフェで食べました。
ほんと、日持ち用と焼きたてを両方買いたくなりますね(^-^)

素敵なブログですね。
手作りの石鹸、素晴らしいです!
私、石鹸を糸でカットする時「ケーキみたい」って思ってしまいます。
根っからの食いしん坊です・・・(^▽^;)
TO:まるまるさん
わぁ、遊びに来て下さったんですね!
嬉しい~~有難うございますっ。

クラブハリエのカフェ行きたいのですが、お値段がけっこうするのでお持ち帰り専門です(苦笑)
でもドリンクがポットで提供されるらしいので博多駅で友人とお喋りするときには行ってみたいな♪

石けんがケーキに見えるの分かります~~。
ワタシ自分で作ってるにも関わらずしょっちゅうそう思ってマス。
No title
こんばんは♪♪
結婚記念日のお店、やっぱり美味しそう~
誕生日に行ってみたい!と思っていたけど、何故か今年は焼肉です(^^;)
夫がスコーンをしっかりチェックしていて「美味しそうだよね~」と言うので、
買ってきました♪♪明日の朝が楽しみ(^^)
そして、柚子胡椒風味、とっても美味しかった♪♪
思っていたより辛いけど、はまるよね~
子供のいるお友達にチーズ味をお土産に買って持ってお邪魔して、
食べてみたけど、やっぱり柚子胡椒が美味しかったです(^^)
阪急、嬉しいけどエンゲル係数があがりまくって大変です(^^;)
TO:ukakoさん
結婚記念日のお店かなり当たりでした~でも普段は食べない高級焼き肉も素敵★
牛肉は高いほうが明らかに美味しいですもんネ(笑)

「瑞花」気にいってもらえたみたいで良かった~~。
でしょでしょ!?他の味も普通に美味しいけどなぜか柚子こしょうだけ飛びぬけて美味しいの。
ちなみに21日は売り切れてたけどこの前見たらまた置いてありました。
ワタシも阪急で無駄遣いばっかり…物販はそれほど欲しい物はないんだけど食べたい物が多い多い、あはは
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
