スポンサーサイト
ルンバ
ルンバ
先日ずーっと前から欲しかったロボット掃除機「ルンバ」を衝動買いしちゃいました!
ぷち潔癖症のため毎日掃除機かけてたんですけど面倒で…。
マイホームを購入したら絶対ルンバ買うって決めてたけど、昨今の状況から2~3年はマイホーム無理だろうしどうせ買うなら今買っても良いんじゃない、なんて思いヨドバシに見に行ったらちょうど3/4~4/10限定キャンペーン中。
消耗品セット6,300円分もらえるのも決断を後押し。
(知らなかったんだけど消耗品にけっこうお金かかるらしい…バッテリー交換目安1年 10,500円とか)

で、我が家にルンバがやってきて浮かれまくっていたのですが事件発生。
こたつの下に敷いてるラグを乗り越えられずそこでからまって動けなくなってしまう↓↓↓
台所のマットも同様にNG。
ある程度の厚み重みのあるラグなら乗り越えられるんだけど、我が家のラグは薄くて軽いため下に潜り込んでしまうみたいで…。
どうしたものか途方に暮れつつネット検索。
ルンバ使いの先輩方によるとラグはカーペットのずれ防止テープを貼ると良いということが判明。
早速購入してきて貼ったところ問題解消☆良かったー。
でも台所マットはちょこちょこ洗いたいので固定しませんでした、そのため出勤前(ルンバは昼間掃除するようスケジュール)マットを椅子の上に移動させる必要有り。
その他こたつ布団もテーブルの上にあげておくなど出勤前の下処理やルンバ本体の掃除など新しくやることもあるけど、相対的には大満足~。
毎日帰宅したらすっごいピカピカなんだもん♪
体力も時間も節約できてストレスフリーでhappyデス♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわぁ~☆
ルンバ買ったんだぁ!!
あたしも前から気になってたんだ(^-^)

でもうちは物が多いからやっぱりムリかな・・・。(T_T)
TO:ゆかぴょさん
思い切って買っちゃいました~。
ゆかぴょさんはマイホーム出来たら今よりずっと広くなるだろうから物は全て収納しちゃえば良いですよ!
でもって同時に購入すれば良いし。
ただルンバって床材によっては傷が入ったりするらしい?ので買うつもりなら設計時に考慮しとくと後々楽かも・・・。
No title
ああ~いいなぁ~ルンバ・・・やっぱり欲しい!!
が、他のベビ用品でかーなり出費する事が判明( TДT)
当分無理~!!もちっとお値段安くならないかなぁ~
ベビやかぼすの事考えたら(一番は自分だけど(笑))
喉から手が出るほど欲しい!!
No title
おぉールンバデビューしたんだ~!
昼間にルンバということは、タイマーセットできる高機能機種かな?
うちは、廉価版だからか、掃除頻度の問題(毎日してないw)か、一年以上バッテリーがもっているよー。なるべく替えずに頑張りたいw

綺麗になっているから、家に帰ってくるのが気持ち良いよね~。
TO:はなさん、樹里さん
はなさん>
ペットと赤ちゃんがいるご家庭には特にお勧めだと思います~★
赤ちゃんのお世話に手がかかるだろうし、抱っこで腰を痛めると掃除機かけるの辛いって聞くし。
ベビ用品の一部として購入検討しちゃえ(笑)
使い方にコツというか家をルンバ仕様にする覚悟が必要ですが…。
(床に物を出来るだけ置かない、カーペットを固定する、などなど)
もし実際に見てみたかったらいつでも遊びに来てくださいネ。
ワタシは店頭で見たのと実際に家で使ってみるとではちょっとイメージが一致しなかったので。


樹里さん>
念願叶ってついにデビューしちゃいました☆
以前、樹里さんが買ってて興味津々だったんですー。
ルンバって新製品ほとんど出ないしいつ買っても一緒かなぁとも感じて。
ワタシは廉価版で良いと思ったんだけど、夫が機能を考えると一番高い機種が良いと言うので思い切っちゃいました。
お店の人もバッテリー実際に使ってる人は1年半から2年くらいで交換してるみたいですよ、って言ってたしギリギリまで使い倒しましょ~。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
