スポンサーサイト
タイカレー
タイカレー
実家から筍をもらいました♪
毎年父が知り合いの山に掘りに行くのデス。
何作ろうかな~と思ってまずはタイカレー作りました。

タイカレー
無印良品「手づくりキット タイカレー グリーン」の買い置きがあったし。
(昼間ちょっと遠出したので簡単に作れるメニューが良かったの)

普通のカレーは苦手で食べられないのですがタイカレーやインドカレーは好き♪
これかーなーり辛いけど美味しいですよぉ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪
我が家もよく買いますよ~
ずっとグリーンを買っていたけど、あんまりに辛すぎて、若干マイルドに感じるこちらを最近は愛食中。
でも、私が夜いない時などに作り過ぎて、
夫には飽きたと言われています(^^;)
そういえば、何でタイカレーって筍が入るのかな?
タイで筍採れるイメージがないんだよな~
TO:ukakoさん
このシリーズ、美味しいですよね♪
グリーンが一番好き~。
カレーは夜お留守番の定番メニュー(笑)同感っ。
普通のカレーは苦手なのでハヤシライスとかもよく作り置きしますわん。

そうそう!レシピによく筍はいってますよね。
ワタシもなんでかな~って思ってました、謎。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
