スポンサーサイト
食べるためにちまちまと
美味しいものを食べるためなら頑張りますよ~。

ひよこ豆
急にフムスが食べたくなったので乾物のひよこ豆を買いに行って、一晩水に漬けてから煮て、ハンドミキサーで潰して完成。
本当はお皿に丸く塗りつけてオリーブ油をひくべきだけど保存しやすさ優先で野田琺瑯のスクウェアに入れて。
ひよこ豆はそのままサラダに入れてもスープに入れても好きな食感♪
半分は茹でた状態で使お。

グレープフルーツ
我が家にグレープフルーツが大好きな人がおります。
特にルビーがお気に入り。
しかーし!こうやって手で薄皮まで綺麗に剥いておかないと食べないのですよ…。
たしかに半分カットしてスプーンで食べたり、専用のグレープフルーツカッターで薄皮ごと一口サイズにカットしたものより、こうやって剥いたもののほうが美味しい。(けど面倒)
時間があるときにテレビ見ながらやります。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
フムスって初めて知った!!美味しそぉ~☆
パンとかに付けて食べるのかしら??
私も作ってみようかな~体に良さそう!!

我が家も、果物は剥いてないと食べない人約一名。
甘夏とか貰っても、私がせっせと剥いている横から
かっさらわれるので、時にムッとします(笑)
でも、そういう男の人って多いんだって~
甘えてんのね(笑)
TO:はなさん
ピタやパンにつけたり、野菜と一緒に挟んだりするんだよ~。
ベジタリアンに人気の料理らしい。
ワタシは都内時代に知り合ったイスラエル出身シェフに教えてもらったんだけど、イスラエルの代表的料理なんだって★
食物繊維が豊富なせいかお通じよくなる気がしますよ、あはは。

だよねぇ甘ったれだよねぇ!!
果物好きなくせに自分で剥いてまでは食べないの~。
まぁそれぐらいはサービスしてあげましょうか(笑)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
