スポンサーサイト
福砂屋のカステラ
福砂屋
GWに頂いた福砂屋のカステラとオランダケーキを盛り合わせて至福の珈琲タイム♪
昔はカステラ1本食べる勢いがあったけど、いまは2~3切れで満足。
カステラはしっかり甘くて底のザラメが楽しみ、ココア生地に胡桃とレーズンがのったオランダケーキはザラメは無いせいか甘さ控えめ、どっちも好き。

ちなみに長崎出身の夫によれば色々カステラ屋さんあれども福砂屋がイチバンなんだって。
福岡出身のワタシの両親が「明太子を他県の方へ御進物にするならふくやにしなさい」と言うようなものでしょうネ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
長崎に縁のある義両親も、カステラは
福砂屋が1番って言ってる~~。
地元に愛されているって事なのかな♪

明太子はふくや、なんだね~。
こっちの明太子はやっぱり美味しいって
他県に出た弟がよく言ってる^^
今度、ふくやのを義妹の実家に持たせてみよ~。
TO:かおりちゃん
やっぱり福砂屋人気なんだね♪
東京とかだと文明堂のほうが知名度あったりするらしいけど、夫や義両親的には駄目駄目よ~って感じみたい(苦笑)

うん、ふくやで★
ワタシの実家はそんなに家で明太子食べるほうではないのに「地元の人間がふくや以外の明太子を差し上げたら恥ずかしいよ」と言ってたので常識のようなものかな~っと。。。
(贈り先御贔屓のお店があればそっちが良いとは思うケド)
No title
私も福砂屋好きです~。
私の母もカステラは福砂屋と言ってます。
その影響かしら!?
ああ、食べたくなってきた~♪
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
