スポンサーサイト
英語勉強中
1年ちょっと通っていた英会話スクールを終了しました。
更新したかったけど英会話スクールってかなり費用かかる…。
一人旅のためという目的も果たした今はマイホーム貯金が優先されるため断念することに。
費用の少ない勉強方法で細く長く頑張ろう♪ってことで今後の勉強方法は。

①ネットでラジオ英会話
年末から「英語5分間トレーニング」という番組を視聴、レベル的に合ってるし5分で1コマの達成感を味わえるのは飽きっぽいワタシにぴったり(苦笑)
いつでも何度でも出来るのが嬉しい。
テキスト代 380円/月

②Skype英会話
先月からSkypeを使用したマンツーマンオンライン英会話を受講。
何社かあるけど「レアジョブ」を利用。
理由はサイトが使いやすい、テキストが簡単にDL出来る、安い、などなど。
「フィリピン人講師って発音とかどうなの?ちょっと高くてもネイティブ講師のサイトが良いんじゃない?」と言われたけど、自己紹介を聞いて好きな先生を選べるし。
今は質より量!いかに沢山話すかが大事なような気がする!
(ネイティブスピーカーの音読リスニング書き取りはラジオ英会話でやってるし)
英会話スクールと併用してたから週末プランにしてたけど、毎日プランにしようか迷い中。。。
週末(金・土・日)毎日25分プラン 3,000円/月
毎日25分プラン 5,000円/月
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
スクールは終了したんだね。確かに、お金かかるよね・・・
うちは、夫がレアジョブをしているよ~。
サイトで評価の高い先生を選んでいるみたい。

あと、デイリーコールという在日外国人から電話がかかってくるサービスもやっている(夫)。
毎日、だいたい決まった時間に電話がかかってくるのw
スカイプ英会話と比べると割高だけど、なんだか面白いサービスです。
朝に電話してもらうようにしていて、モーニングコール状態です。
TO:樹里さん
やまとさんと同じ~それだけで嬉しい(笑)
え!?評価の高い先生を選ぶ方法なんてあるんですか??
もし良かったら教えてくださいm(__)m
ちなみにワタシは自己紹介を聞いて発音が綺麗な先生を選んでます~。
でも気に入る先生はやはり少ないので自己紹介を延々聞くのが面倒。
見つけたらブックマークしておけば良いんだけど、そういう先生は人気があって予約取りにくかったりするからなるべく多くブックマークしておかないといけないし。

おぉモーニングコール面白い!
初めて聞くサービス。
寝起きに英語が出てくるようになるとネイティブっぽくてカッコイイ★
No title
おおお、頑張っているんですね~
うちの夫は早々に断念しましたよ(笑)
まぁ時間がないって言うのが大きな理由みたいですけど・・・

スカイプ、実は父母に勧められてまして・・・
カメラ無いんで、今度買うはめになりそうです。
孫の為となると、頑張るじじばば(笑)

ゆんゆんさんとは全く違う理由ですが、
色々と活用法があるもんですね~
TO:はなさん
ぼちぼち頑張ってます~~つるさんと違って時間はいくらでもあるし(笑)
ワタシはカメラ使ってないんですけどそんなに高くないみたいだし、はなさんのご両親が使いこなせるなら便利と思います☆
なんたって通話料無料。素敵ぃ。
No title
評価の高い先生といっても、普通にGoogleに 「レアジョブ 人気」とか入れて口コミサイトを見ただけです(^^;)昔の口コミだと既に先生がいなくなってたりもするとのこと。

ちなみに、夫は今のところのお勧めは、Rommel(男)先生、Bel先生(女)と言ってました。すぐに埋まってしまうそうだけど・・・

ゆんゆんさんもお勧めの先生とかいたら、もしよければ教えて~。
うちの夫は0時台にやっているから、予約もかぶらないと思うしw
TO:樹里さん
なるほど口コミサイトがあるんですね!
やまとさんのお勧めの先生ブックマークさせてもらいます♪
ワタシは20~21時だからたしかにかぶらない(笑)

実際に予約してる先生↓↓
AnnaVictoria (ビクトリア) 先生 女性
Chad (チャド) 先生 男性
Bryt (ブライト) 先生 男性だけど見た目は女性
GGF (ジージーエフ) 先生 女性

狙ってるけど予約が取れない先生↓↓
Maan.C (マアン) 先生 女性
Reya (レーヤー) 先生 女性
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
