スポンサーサイト
中川政七商店 博多ふきん
博多ふきん
「花ふきん」で有名な中川政七商店さん。
JR博多シティアミュプラザ博多店には限定商品として「博多ふきん」なるものが販売されてます。
博多駅オープン当初から欲しいな~って思ってて、最近それまで使ってたスポンジワイプがぼろぼろになってちぎれ始めたので買換え。
30cm×40cmのサイズは台拭きにはちょうど良い♪
花ふきんより小さいせいかお値段がお手頃なのも嬉しい。

画像では糊を落とす前だからバリッとしてるけど、いったん洗うとふわふわになります。
この手触り大好き★

柄はもちろん博多にちなんだものばかり。
この柄は何を表わしてるのかな?とじっくり見るのも面白いよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

花ふきん
私も花ふきん愛用しておりますわ~。
博多ふきん、サイズ的にも使いやすそう。
アミュプラザは少し前に行ったんだけどあまり時間がなかったので気づきませんでした。
ちょっと次回行ったとき博多ふきん探してみまっす。
TO:akkie姉さん
おぉ花ふきん愛用中なんですね!!
台拭きにするなら博多ふきんのほうがサイズ的にちょうど良いですよね~~花ふきんは大きいけど薄手だからもちろん台拭きとしても使えるけど何度も折り返さないと適度な大きさにならないのが面倒そうだったので(それれくらい面倒がるなって話ですが 汗)博多ふきんにしてみました。
アミュの1階に狭いけど中川政七商店のお店があるので是非チェックしてみてください☆
他にも欲しい物がいっぱいで危険なお店ですよん。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
