ちりんちりんアイス
梅雨明けすると日差しの質が変わってぐっと夏を感じますね。
暑さに弱いので日々ぐったりしております(汗)

3連休中日は日帰りで長崎に行ってきました。
栃木県に住む義兄家族が年一回の帰省をしているので会いに。
日帰りにはちょっとしんどい距離だけど2~3年会ってないし頑張って早朝出発で。
久しぶりに会えて嬉しかった~~。

帰りにちょっと市内に寄り道して前々から食べたかった一品をゲット。
眼鏡橋 ちりんちりんアイス
眼鏡橋にて長崎名物「ちりんちりんアイス」
もちろん「バラの形」をリクエスト~~★
義妹ちゃんいわく、おばちゃんのやる気と混雑状況次第でバラの形は異なり眼鏡橋のおばちゃんが一番上手とのこと。
たしかに美しいバラ。
ワタシ普通のバニラアイスを想像してたんだけど、食べてびっくりちょっと違うのね!
アイスとシャーベットの中間のような食感。
アイスクリンってやつですな。
美味しい~~なんか懐かしいような味なの。

長崎の観光スポットで出会える「ちりんちりんアイス」
小さなワゴン屋台とパラソルが目印だよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そのアイス懐かしいです!
たまご味みたいな感じですよねー(・∀・)
高校のとき以来かも!
画像だけでも嬉しいっす(笑)
No title
帰省、お疲れ様~
長崎~って感じだね♪♪
長崎行く時には是非食べてみるね(^^)
TO:まーろ、ukakoさん
まーろ>
そうそう卵っぽい味した~。
ミルクセーキっぽいかも。
(これまた長崎名物だ)
運動会とかにも来るらしいね。
やっぱ長崎っ子には懐かしの味なんだ♪


ukakoさん>
楽しかったけど、やっぱ遠い~~車乗ってるだけなのに疲れちゃいました。
体力無いからたっぷり寝ても翌日もだるかった(苦笑)
「ちりんちりんアイス」100円と観光地にしてはお安いので、ぜひ長崎散策のさいは食べてみて♪
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
