スポンサーサイト
グアム旅行(1)
8/11~8/15 マイルが貯まったので4泊5日でグアムに行ってきました♪
なぜグアムに行くことにしたかというと…
・福岡からコンチネンタル航空で直行便があるうえ、フライト時間が短い&時差は1時間と楽
・今回は二人旅、お盆か年末年始しか時間が取れないのでヨーロッパやアメリカはちょっと遠い
・ANA 22,000マイルでお盆期間でもチケット予約できるので得

人気路線はすぐ予約取れなくなると聞いていたので、予約開始日の330日前から予約しました。
(福岡グアム線ってそこまで人気無いみたいで張り切りすぎだったケド)

エアは確保できたので次はホテル。
ウェスティン、シェラトン、ハイアットと迷ったけどヒルトン グアム ホテル リゾート&スパにしました。
場所は中心部からちょっと離れてるからショッピング中心の人には向かないらしいけど、のんびりホテルライフを満喫したいワタシ達にはぴったり。
すぐそばのビーチは綺麗でシュノーケルポイントらしいし。
日本人韓国人が多いグアムにしては比較的ゲストに欧米系が多いとの口コミもポイント。
海外気分を味わいたいし!
勉強中の英会話の練習もしたいし!

91m2の広いお部屋が決め手でプレミアタワーのスイートで。
エアが無料だからホテルはちょっと奮発だ~。
(とはいえかなり早期に予約したから少し安いプランあったし超円高だしと言い訳…)
ホテル ホテル
リビングとバーカウンターがあって。
ホテル ホテル
ダブルベッドが小さく感じるくらい広々。
ちょうど良い写真が無かったけど、シャワーブース付き浴室と洗面所が広くてびっくりした!
ホテル
ベランダに出ると。
ホテル ホテル
左手にホテルのプール、正面から右手にかけてタモン湾が一望できる~。
ホテル
カメラのパノラマ機能で撮影。クリックすると大きくなるよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~良いな~。グアムに4泊5日なら、そうとうゆっくりできたんじゃない?
お部屋もすごく素敵!!
91平米ってすっごい広いね~。

英会話の練習もできたかな?(私はちょいサボり気味・・・^^; でも、レアジョブ、始めたよ!)
TO:樹里さん
わ~レアジョブ仲間ですね、嬉しい!
がっつり実践英会話してきましたよぉ。
グアムの人は観光客に慣れてるから、片言でも会話しようとしてくれるので楽しかったデス。

そうそう4泊だとかなりのんびり。
夫は3泊くらいが丁度良いって感想でした。
ワタシはあと1週間くらい滞在したかったけど(笑)
だって掃除も料理も食器洗いもしなくて済むんですもの~っ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
