グアム旅行(3)
朝食
旅行2日目。
ラウンジでブッフェ形式の朝食。
品数もあるし補充もされてるし毎朝満喫♪

10時の開店に合わせてバスに乗ってグアム・プレミア・アウトレット(GPO)へ。
お目当ては掘り出し物があると噂の「ロス・ドレス・フォー・レス」と靴の「ナインウエスト」
ロスの女性服はこれでもか!っと量があって気に入る物を探すのが大変~。
結局気に入ったサンダルが40ドル→13ドルになってたので購入♪
あとコンビニ「ABCストア」でシュノーケルセットも購入。

11時頃お目当てのお店でtea time♪
ベストセラー&カフェ ベストセラー&カフェ
「ベストセラー・ブックストア」内にあるカフェのシナモンロールが美味しいらしく、早い時間に売り切れちゃうこともあるらしいので昼前にきたのだ。
温めてくれたシナモンロールはふわっふわの柔らかさで期待通り美味しい!!
シナモンシュガーがたっぷり巻かれてるんだけど、ほどよい甘さ。
またね、アイシングがめちゃ旨なの。
クリームチーズ・砂糖・バターのホイップらしいんだけどまろやかで。
あぁ~これ近所に売ってたらなぁ。しょっちゅう買いに行くのに。

GPO自体はそこまで広くないので全部見て回ってから敷地内にあるスーパー「カリフォルニア・マート」へ。
スーパー
海外スーパー大好き!
なぜか分からないけど見てるだけで楽しいのでじっくりチェック。
(ちなみに会社用ばらまき土産にしたバナナチップスはKマートより安かったので最終日にここでまとめ買い)

お昼過ぎたのでGPOフードコートで昼食を。
タコベル タコベル
とはいえさっきシナモンロール食べたからあまりお腹空いてないので軽めにタコベルをシェア。
安くて野菜食べれて美味しかったナ。

ホテルに戻って着替えて泳ぎましょう!
プールエリアから階段を下りればシュノーケリングポイントとして有名なイパオ・ビーチに出れるよ。
海 海
今回の旅行のためにラッシュガード上下、マリンシューズは日本で購入済み★
イパオ・ビーチは砂浜ではなく岩場のためシューズは必須と口コミ情報を得ていたので。
ただ軍手も必要だったな…気をつけていたつもりだけど泳いでいるときに手を岩にぶつけて少し切れたので。
シュノーケリングのあとはプールでも遊んで疲れたー。

夕食は「トニーローマ」で。
無料送迎をお願いできるので昼間コンシェルジュで予約お願いしときました。
トニーローマ
日本語メニューが用意されてるのはまぁ良いんだけど、サービスが簡略化されてしまうようなので注意!!
・リブについてくるサイドメニューはライスorコールスローorコーンorポテトから2つ選べるはずが自動的にライス&コールスローが出てくる
・ソースの味がリクエストできない
・パンが無料サービスのはずが出てこない
でも頼めばサイドメニューも変更できたし、パンも持ってきてくれるたので大丈夫☆
トニーローマ トニーローマ
左:ベイビーバックリブ レギュラーサイズ 19.99ドル
右:ディープフライドシュリンプ 20.99ドル
リブは30~40cmあったなぁ、柔らかくって簡単に切り分けられます。食べやすい!
オリジナルソースにしたんだけど甘めのソースと香ばしさがたまりません。好きな感じ。
またグアムに来ることがあったら多分リブ食べに来ると思う!
海老フライはケチャップとタルタルソースの2種ついてて飽きずに食べられるし、リブとは全然違った感じの料理だったので正解。

トニーローマ トニーローマ
ホテルやGPOでよく見かけるこのフリーペーパーにミニデザートのクーポンが付いてたので使ったら、ブラウニーに大きなアイス載ってる!ミニじゃないよねぇ嬉しい。
ブラウニーがけっこうな甘さでしたが無事完食。
今日もメモっていった例文「持ち帰り用に包んでもらえますか? Would you please pack this to go?」は不要の我が家でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
毎日、しっかりチェックしているよ~
↓とトニーローマのレストラン行きたいな~と思って、チェックしていたので、
すごく参考になる♪♪
ラッシュガードは日本で買って行った方が良いかな?グアムのが安いかな?とか悩んでいるんだよ~
楽しみだ~
今度、会う時にいろいろ情報を教えてね♪♪
TO:ukakoさん
プロアとトニーローマはお勧め☆
味と量に対して安いと思う~。

ラッシュガードは日本でもグアムでも同じように値段ピンキリだったような気がするー。
(持参してたから真剣にチェックはしてないけど多分)
現地のほうが圧倒的に安くて得って感じでもなさそうだし、安いのがあってもサイズがあるとは限らないから、ラッシュガード探す時間がもったいないし我が家は準備していって正解だったと思う。

あ、でもシュノーケリング用品はどこにでもあるABCストアで購入できるから現地調達でOK。
シューズと手袋は泳ぐ場所によっては必要かもー。

ってか良ければ貸すから気にならなければ言ってね!
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
