グアム旅行(4)
Kマート
旅行3日目。
昨日泳ぎ疲れたせいかのんびり起床でKマートへ。
広くて色々売ってて面白い♪
家具とかもあってコストコに似た雰囲気。
ここでワンピースを10ドルでゲット、800円弱だよ~安ぅ。
(しかし試着室が見当たらなかったので試着できずちょっと大きかった…)

すぐ近くにあるバーガー店「メスクラ・ドス」で昼食にしようと思ったら
メスクラ・ドス
断水のためお休みします。(多分そんな内容っぽい)張り紙が↓↓↓
こちらで絶賛されてたから絶対行きたいお店だったのにぃ。

とりあえずバス乗って中心地へ移動してから考えようか、ということになり免税店のあたりでレストラン選びつつうろうろ。
夫は行きたがってたビルケンシュトックでグアム限定デザインが気に入ったらしくお買い上げ。
そうこうしてきたらもう14時近いし、お腹空いた~!!
アメリカンじゃないものが食べたくなったので
餃子屋台 餃子屋台
目についた「餃子屋台」へ。渋谷が本店らしい。
味は普通だけどお腹ペコペコだったし久しぶりの中華ってことでやたらと美味しく感じたよ~。

一旦ホテル戻ってお昼寝して夕方はプールでひと泳ぎして、ラウンジのカクテルアワーを楽しむことに。
本当は少し飲んでから「バンタイ」に行こうと思ってたけど昼食遅かったからあんまりお腹空いてなかったし、おつまみに唐揚げやポテトもあってお腹ふくれたし酔っぱらったので早々と就寝 Zzz


旅行4日目。
この日は朝一張り切って海へ!!
7時はさすがにちょっと水冷たいけど誰もいなくて気持ち良いネ。
すぐにお腹空きすぎて気持ち悪くなって撤収したけど(苦笑)

会社用お土産のバナナチップス買いにGPOへ。
何か所か値段確認したけど2日目に見たスーパーが一番安かったので。
ついでに同じく敷地内にある「チリズ」で昼食。
チリズ チリズ
マッシュルームのたっぷり入ったハンバーガーとチリビーンズ?チリコンカン?(手頃な写真無かった…)を注文。
バーガーは焼き加減を聞いてくれるし最初からシェアでサーブしてくれるし味も美味しいし満足♪

午後はホテルでまったり~。
ワタシは持参した小説読んだりお昼寝したり、夫は一人でプールで泳いだり。。。

夕食は「ローンスター」で。
ここも無料送迎あるよん。
ローンスター ローンスター
ガイド本や口コミに「パンが美味しい」と書いてあった通り、ふわっふわでほんのり甘くて旨っ!
グアムでは美味しいパンが少ないらしいのでこれはすごいカモ。
ローンスター ローンスター
左:フィレ&ロブスター 49.99ドル
右:ニューヨークストリップ 29.99ドル
味は薄めでがっつり肉!
日本のステーキとは全然違ってがっつりアメリカンなステーキを味わえます。
ロブスターが一番美味しかったかも。
せっかくグアムに来たんだし1回はステーキと思ってたから体験できて満足。
でもちょっと高いから次回はリピじゃなくて違うお店に挑戦しちゃうだろうな。

夜景
翌朝5:30にホテル発なので荷造りして早めに就寝。
問題無く帰国し、福岡空港を出たのは11:00前でした。
昼前に帰宅できるとゆっくり後片付けして翌日からの会社も楽々。

福岡からすぐ行けてビーチリゾートが楽しめて英語の実践もできるグアム。
とっても気に入りました♪また行きたいな~というか多分行っちゃう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~グアムレポ、読み応えあった~!
そして何より感心したのが、ゆんゆんさんのリサーチ力!!
すごいね!
私もけっこう下調べする方(そして下調べが好き)だけど、ゆんゆんさんの下調べは徹底しているな~と読む度に思ったよ~。

断水まではリサーチできなかったけど(笑)
それも、良い思い出になるよね(^^)

しかも、11時前に福岡空港着って良いね!福岡って空港から市街地も近い(よね?)から、その後も移動も楽だし~。東京は空港が遠いよ!羽田でマシにはなったけど・・・。
そう考えると、海外旅行だけど、移動時間が少ない分疲れは残らないから、グアムって良い場所だね☆
TO:樹里さん
長いのに読んでくれて有難うございます!!
うんうん、めっちゃ下調べします。
調べるの好きなのもあるし仕事が暇なので時間つぶしに調べまくるっていう理由も(笑)

そそ、福岡空港って街のすぐ近く。
商業交通の中心地「博多駅」まで地下鉄2駅たったの5分で着いちゃうの。
ワタシはそれが当たり前だと昔は思ってたから、ハネムーンで電車で成田に行くとき遠くってびっくりしました。
我が家には無理だけど有給&半休とかちゃんと取れる会社の人なら金曜の夕方出発して月曜は午後から出社できそう☆
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
