スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出会いが無い
なかなか難しいもんですなぁ、土地と犬

今年になってから真剣にマイホームを建てる計画を練っていて土地探し中。
これなら良いかもと思える土地は2回出会ったけど1回目は先客有りで2回目は申込みしたけど訳あり物件と発覚してキャンセルすることに↓↓

ワケあって出来れば早めに引っ越したいと思っているのでこの調子じゃ当分マイホーム建ちそうにないし、ペット可物件に仮住まい引越ししようと決心!
お金はかかるけど早く犬飼いたいし、2歳をすぎれば犬も落ち着いてトイレの粗相や家具を齧る癖も少なくなることが多いらしいので新居の痛みも少なくて済むかもと淡い期待を抱いて。
でも我が家の探してるワイヤーフォックステリアはあまりメジャーな犬種ではないし、ペットショップではなくブリーダーさんから譲ってもらいたいと思っているので先に子犬の予約をしてお迎えのめどがついたら引越ししようよという話に。
前々からここにお願いしたいと思っている所にその旨メールしたら「昨年からブリーディング中止してます」だって↓↓
が~~ん。
かなり探してようやく見つけた近郊唯一と思われるブリーダーさんだったのでショック。
ふぅブリーダーさん探しからやり直しですな。

どちらも出会いですから焦らず探さなきゃだけどやっぱり早く出会いたいよ~。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
色々難しいものだね・・・。
でも、土地もワンコも、一度決めたら、ずっと一緒に生活するから、縁がない場合はしょうがないって思って、ゆっくり探そう~。

そうはいっても、探すことに疲れるよね(^^;)
運命の土地、運命のワンコと出会えますように☆
TO:樹里さん
愚痴につきあってくれてありがとう~。
なかなか難しいんですよねぇ、消費税あがっちゃうから家は焦る!!
もちろん安易な妥協はせずに納得いく土地を選びたいけど予算との兼ね合いであきらめなきゃいけないこともあるだろうし。。。
また少ししたら長い一人暮らしする予定なので犬と一緒に早く暮らしたいなぁと悩んだりですのん。
頑張りまーす★
No title
ついにワンコを先にすることにしたんだ~
いろいろ聞きたいと思いながら、なかなか落ち着かなくて誘えなくて、
つまんないよ~
確かにくうも2歳過ぎから急にいろんなことがわかって、
良い子になってきた♪♪
最近は母の言うことはかなり理解しているみたい(^^)

私はかなり土地については後悔しているから、
じっくり探した方が良いよ~
大変だけどがんばってね♪
↓こんなパフェ、何個も食べられるのはゆんゆんさんくらいだよ(笑)



TO:ukakoさん
前に話したお隣さんも怖いし…土地もなかなか決まりそうにないし決まってからもプランニング時間かかるだろうし…とか思うので引っ越す決心がついたよ!
とはいえ犬が決まらないと引っ越せないのですが。(夫の希望により)
くうちゃんも成長してるんだね♪
家族としての時間を一緒に過ごすことでより分かりあえるようになるんだろうな♪
早くそんな子と出会いたいっ。

土地は決まらないけど家の打ち合わせとかはしてるから話すネタはあるよん(笑)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。