バター不使用マフィン
グアム旅行のため色々ネット検索してる途中でグアム在住のしらたまさんのブログに遊びに行くようになりました。
数日前にアップされた「バター不使用!真っ白なヘルシーチョコマフィン」のレシピが簡単&美味しくって感激!!
マフィンは好きだし時々作ってたけどバターを室温に戻したり分離しないよう砂糖や卵をすり混ぜるのが面倒で…このレシピならハンドミキサーで生クリームをガガガ~ッと泡立てるだけなのでホント簡単。

材料は生クリーム・卵・砂糖・薄力粉の4つだけ★
(詳しいレシピは上にリンク貼ったしらたまさんの記事を要チェック~)
マフィン
1回目は胡桃とクリームチーズ入りでおやつ仕様、昨日作った2回目はレンチンしたかぼちゃとソーセージを入れて朝食用に(上画像ね)
甘さ控えめが好きなので砂糖はかなり減らして20gにしたけどちゃんとふくらんだよ。
しらたまさん紹介させてくれてありがとう~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
