スポンサーサイト
マンション引越しました
なんとか引越&片付け終了しました~。
待ち時間が多くって待ちくたびれた印象の引越しとなりましたが(汗)

  ①8時から梱包予定が1時間半遅刻。
   (営業さんの字が汚く9時と見間違えたとのこと…おいおい。
   1週間前コールセンターから最終確認の電話でも8時って確認したのにぃ)
   
  ②14時から搬出予定が前の引越しが遅れて1時間遅刻。
   午後フリー便じゃなくて時間が決まってることもポイントだったので1時間遅刻は
   許容できないなー。
   もし時間前後しそうだったら早めに連絡してくださいって言ったのに「30分から1時
   間遅れます」と電話あったのは10分前。
   外で時間つぶして戻ってきたので、もうちょっと早く連絡ほしかったなぁ。

作業自体は悪くなかったんですけどね。
仕事なんだから時間厳守は当然だと思うので次回の引越しでは絶対お願いしないな…。

【いつかまた引越すので覚書】
反省点は梱包と搬出を別々の時間で契約せず、梱包しつつ同時に搬出の契約にすべきだった。もしくは前夜梱包&当日朝一搬出。
引越し当日に無駄な待ち時間は辛い!


引越しは大変だったけど、新しいマンションは気に入ってます♪
躯体はかなり古いけど数年前ペット共生マンションとしてリノベーションしてるから中は綺麗だし、以前のマンションよりかなり広いのが嬉しい。
お隣さんも良い方そうだったし♪それぞれ柴犬と猫を飼ってるそうで。
柴犬みかけたけど可愛いの~うちの犬と仲良くしてくれるかな♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆんゆんさん、引越しお疲れ様~
当日の待つのって、イライラするよね~
うちも母の所にへ遅刻してきたから、母は相当怒っていたよ!!
新しいマンション、遊びに行くのが楽しみ♪
(って、招待されていないのに行く気満々!笑)
他のワンちゃん達に会えるのも嬉しいね♪♪
あとは可愛いわが子を迎えるだけだね~
一ヶ月切ったし、楽しみだね♪♪
私もすごく楽しみ♪♪
そうそう、買っておく物、歯ブラシセットも必要よ~
うちは歯ブラシするって言う概念がなくて、
スタートが遅れて歯石がかなりついてしまった(><)
TO:ukakoさん
うんうん、イライラしちゃった!
さすがの夫も怒ってたよ~。

いつでも遊びに来て来て♪
そこそこ片付いたから(笑)
今はネットでクレート注文したとこ。
フード類は賞味期限もあるからもう少ししてから注文しようかなと思ったり。
やっぱり歯磨きしなきゃだよね~ブリーダーさんのブログによると「PETKISSマウスクリーナー」って商品を使ってるみたいだから同じの購入するわ!
歯ブラシ自体は小さめの人間用でも良いってきくけど本当かなぁ。
No title
引っ越し、お疲れさまでした~!!
新しいマンションも住みやすいようで、
早くワンちゃん来い来い(笑)

実は我が家も来年春以降に引っ越しを余儀なくされるかも・・・・
会社都合なので、予算次第みたいですけどね~
もし引っ越すなら、北西するのでもう少しゆんゆんさんに
近づけるかもです♪
TO:はなさん
是非とも北西してして♪遊びましょ♪
でもたしか引越して何年も経ってないですよね。
会社都合とはいえまだベビちゃんも小さいし引越し大変じゃないですか~(汗)
猫可の物件探ししなきゃですし。
なにか手伝えることあったら遠慮せず言ってくださいネ!!
No title
引っ越しお疲れ様~!!
しかし、それはイライラするね!!!
うちだったら、金額を一部返還しろとか言ってそう(私がw)
だって、時間が決まっていることも含めて代金を払っているのに~!
と、私が怒ってもしょうがないか。

でも、新しいマンション、気に入って良かったね♪
お隣さんもペットがいたら、こちらとしても気持ちが楽だね。
どうしても、吠えたりする時ってあるから。

家族が増えるの、楽しみだね~♪
TO:樹里さん
だよね~~安くして欲しい!!
でもどうせ返してもらえないだろうから無益な交渉をして嫌な思いをするほうが面倒かも…と思って我慢してみた(苦笑)
業者からお客様アンケートみたいな感想を書く葉書を渡されてたからせめてそれに苦情を山のように書かねば。

そうそう、お互い様と思うと気が楽♪
エレベーターで色々な犬と出会えるのも楽しいの♪
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
