スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BAGEL3214
念願の「BAGEL3214」さんゲット!
一年前のプレオープンからずっと行きたかったんだけど、土日祝お休み、平日も早い時間に売り切れるお店なのでなかなか行けず…。
先週健康診断受けるために有給取得したのでいそいそと行ってきました。

こちらのお店はあこ天然酵母ベーグルイースト使用のおやつベーグルの2種類あるのが特徴。
直径10cm、高さ3.7~4.2cm 普通サイズ。
2種類とも大きさはほぼ同じくらい。

さつま芋・栗・黄粉がけ さつま芋・栗・黄粉がけ
さつま芋・栗・黄粉がけ(あこ酵母)180円
お店のポップによると栗はマロングラッセとのこと。
購入日の夜、温めもせずそのまま食べました。
食べてみてびっくり、今まで食べたベーグルの中でも抜群にもっちもち!美味しい!
生地がすごいもっちもち尚且つほんわりとした程良い詰まり具合と食感もあって。
いやーーかなりベーグル食べてきたけど驚いたわ。

チョコ チョコ
チョコ(おやつ)180円
翌朝おやつベーグルに挑戦。
食感の違いが知りたくて、温めずそのまま食べてみました。
あこ酵母に比べるともちもち感は少ないけど、けっこうもちもちしてる。
水分が少なくもさっとした食感。
ヒキは少なくムギュムギュ噛みしめるタイプの生地。
甘さはかなり控えめでオレンジの香りがして大人向けのチョコ、好きな感じのフレーバー♪

これ以降のベーグルは↓↓↓いつも通りの冷凍→解凍→トーストの行程をへて
マロングラッセ マロングラッセ
マロングラッセ(あこ酵母)180円
ベーグルには時々あることだけど冷凍解凍後は食感がずいぶん変わった!
表面はかなりパリッとして好みになってくれたけど、最初に食べたあこ酵母のもちもち感がダウン、ふわふわ感が増してしまいました。
フレーバーによる違いもあるかもしれないけど生地の食感が好みじゃなくなってしまったー。
マロングラッセは沢山入ってて嬉しいですよ。

ドライフルーツのラム酒漬けとクリームチーズ ドライフルーツのラム酒漬けとクリームチーズ
ドライフルーツのラム酒漬けとクリームチーズ(あこ酵母)180円
マロングラッセ同様、皮パリ中ふわもち。
フィリングもたっぷりで普通に美味しい、リピ有だけど一番最初に食べた「さつま芋・栗・黄粉がけ(あこ酵母)」ほどの食感は無し。

ナッツナッツナッツ ナッツナッツナッツ
ナッツナッツナッツ(おやつ)180円
ピーカンナッツ、アーモンド、胡桃、ピーナツバター入り。
ナッツかなり大量にこんにちわ!
ピーナツバターも適量で美味しい。
これ、おやつベーグルなのにかなりもっちりしてて好み。

レーズン プラス シナモンクリームチーズ レーズン プラス シナモンクリームチーズ
レーズン プラス シナモンクリームチーズ(あこ酵母)180円
これは冷凍したのにほどよく皮パリ中もちで嬉しい誤算!
洋酒がけっこう効いてて大人の味ですが絶対リピ。


いまのところの感想としては、生地の食感にバラツキがあるけどそれがフレーバーによるものなのか、冷凍焼き戻しによるものなのかが不透明。
とりあえず美味しいからリピしたい~♪
あこ天然酵母とイーストのどちらが好みとも一概に言えない結果となったので、好みが合わなかったフレーバーをメモっておいて次回はそれを外して購入するのが得策かも。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もうかなりご無沙汰です!このベーグル・・・
私は、牛蒡くるみと、マロングラッセが好き♪

「おやつ」より「あこ」が好きです。
でも、ゆんゆんさんと同じ!

一度冷凍すると、なんだか食感が落ちちゃうんですよね。
買ってその日に食べるのが一番ベストみたい。
私の焼き戻しが下手なのかなーと思ってたぁ
TO:なおちゃん
牛蒡くるみ、この日は無かった~。残念~。
次回出会えたら絶対買うね!

なおちゃんも思ってた!?
冷凍したほうが食感UPするお店とDOWNするお店があるけど、ここはハード好きのベーグラー的にはDOWNしちゃうよね…。
少量買いしかできないなぁ、残念。
近隣に住んでる人が羨ましー。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。