スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語その後
ゆる~く続けております、いちおう。

Skype英会話の「レアジョブ」で25分週3回のレッスンは継続中。

NHK語学番組は1~3月はさぼってました…。
クリスマスに犬を迎えたのでドタバタでねぇ。
新しい生活にも慣れたし新学期を期に再開しようかと!

なんでも今期からレベル分けの方法が変わったらしいので英語力測定テスト2012でレベルチェック。
結果はちょうどB1(中級)とB2(上級)の中間スコア。
B1なら「ラジオ英会話」か「入門ビジネス英語」の2講座、B2なら「攻略!英語リスニング」の1講座。
さてどれにするか…。
旅行で話したいから勉強するのであってビジネス英語は違うなぁ。残り2講座のテキスト立ち読みしてみたけど英語リスニングはちょっと難しいかも。というわけでラジオ英会話のテキストを購入。
ネット配信は今週から始まりました。うーんちょっと簡単かも…でも理解できるからといってそのフレーズがSkypeレッスンとかでさらっと出てくるわけじゃないから、背伸びした講座にするよりこのレベルのフレーズをしっかり自分のモノにしたほうが良いのかな?難しいデス。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆんゆんさん、エライ!こういうお勉強もされているんですね
私も短大は英語科を卒業してホームステイまでしたものの今はすでに頭の中は真っ白って感じです
旅行へ行ってから焦るか、「なんとかなるもんやね」なんて楽観的に考えて。
中級レベルから上級ってすごいなー。もう旅行も怖くないですね
TO:マリさん
わ~コメント嬉しいです♪
最近このブログ読んでる人いるんだろうか…と疑問に思ってたので(苦笑)

マリさん英語科ですか♪ホームステイ経験!
いいなぁ~どちらの国にどのくらいの期間行かれました?
「旅」のカテゴリ見て頂いたら分かりますが、1年半くらい前にアメリカに一人旅する機会があったので、それに備えて勉強始めましたのです。
今後もたまには海外行きたいので(国内旅行はあまり興味がないので、その分貯金して…)勉強細~く長~く続けたいと…。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。