スポンサーサイト
Goh
ちょっと遅くなったけど誕生日ディナーに行ってきました。
最近夫の仕事の都合で休みが前日夕方まで分からないのでちゃんとしたお店に前もって予約することが難しく…。
行きたいと思ってた西中洲の「Goh」さん、駄目もとで夫が電話したところ早めの時間は予約取れないけど席空き次第2回転目の早くて20時過ぎで良ければOKとのこと。
やった☆予約とりずらいって聞いてたのにラッキー。木曜だからかな。
コースは5,250円お任せのみ。
料理名はざっくりうろ覚え…本当はもっと複雑で凝った料理名を説明して頂きましたよぉ~。

変換 ~ IMG_2042 変換 ~ IMG_2043
左:アミューズ 花ズッキーニのフライ
右:オードブルの盛り合わせ
アミューズがフライって珍しいですよね!?面白い。
ワタシの中での今日一番のお皿はオードブル盛り合わせ★
どれも手が込んでて温かいものは温かく冷たいものは冷たく全て完璧に美味しかった!

変換 ~ IMG_2044
焼き茄子のスープ

変換 ~ IMG_2046 変換 ~ IMG_2047
左:イトヨリとイカのソテー
右:鴨とフォアグラの炭火焼

変換 ~ IMG_2051 変換 ~ IMG_2052
デザートは何種類かあって全員違うのが出てくるの。
他のデザートが気になってつい隣のテーブルを見てしまうじゃないか!あはは。

お味はとっても美味しかったんだけど、食べログに書いてあった通り席と席の間隔が狭いから隣のテーブルが気になっちゃうかな。
あと場所柄ちょっと顧客層の雰囲気にワタシ達は似合わないかもー。背伸びしすぎな感じで(苦笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

優しいー
こんにちは。やっぱりだんなさん、優しいー。
これもゆんゆんさんの教育の成果ですか?^-^
うちのだんなさんは結婚してからめっきりコース料理のお店には
行ってくれなくなってしまいましたよ;

そう、お料理の名前って説明されても覚えてませんよね
きっちりブログで紹介している人、すごいって思います
No title
HappyBirthdayおめでとクラッカー(。・ω・)o∠※PON!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

これまた美味しそうな料理だこと!!
2人でゆっくりディナー羨ましいっ!!
もうなかなか出来ないかと思うと無性に行きたくなるのは何故だろう(笑)

ゆんゆんさんにとって、素敵な1年になりますように☆
No title
こういうお店で誕生日ディナーは憧れ!
でも私も背伸びなお店になりそうだ~

ハッピーバースデー、ゆんゆんさん♪
TO:マリさん、はなさん、ナオちゃん
マリさん>
もちろん教育結果ですよー(笑)
誕生日と結婚記念日は必ずコース料理のお店を予約してくれないとネチネチしつこく「行きたい…」って言い続けます!
さすがにお店選びは大変だと思うのでいくつか行ってみたい候補を日頃から提示してはおきますが。
連れて行かずに愚痴られ続けるより予約して連れて行くほうがよっぽど楽なんだと思われます夫的に、ははは。


はなさん>
あ、分かります!
行けないと思うと行きたくなりますよね~。
ワタシも都内に住んでたときに限って博多ラーメンが食べたくって。
今は全然食べないのに。
でも幼稚園とか行くようになるとお昼にこういうコースに行けるようになるそうだからあっという間ですよ♪


ナオちゃん>
ありがとう~。
たまにはちょっと背伸びなお店も良いけど西中洲はさすがに大人すぎたわ!!
ソムリエさんいたからワイン好きな人ならいいけど、ほとんど飲まない我々とはちょっと違うかなぁって。
でもお料理はすんごく美味しかったよ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
