スポンサーサイト
ベルリン国立美術館展 in 九州国立博物館
コピー (2) ~ IMG_2352
九州国立博物館で開催中のベルリン国立美術館展へ行ってきました。
10/9-12/2開催予定で10/19に入場者数3万人を突破したそうです。
10/20土曜に行く予定だったので混んでるだろうな~と思い頑張って朝早く行く作戦で☆
9時半~で10時過ぎについたのですがちょうど入場制限が始まるくらい大人気でしたよ。

もちろんお目当てはフェルメールの「真珠の首飾りの女」
期待通り素敵でした!!!
作品数が少ないことで知られるフェルメール(Wikipediaでは若干の疑問作も含め37点となってた)、2年前にアメリカのメトロポリタン美術館で「水差しを持つ女」「リュートを調弦する女」「少女」の3作品は鑑賞済み。
子どもの頃から美術館って苦手なんだけどフェルメールは自分でお金を出してでも観に行きたいと思わせてくれました、すごいなー。

そうそう、もっとも有名な作品「真珠の耳飾の少女」が今なら神戸で観れるんだって!
観たい…夫の仕事次第で行けないかもだけど12月日帰りで飛行機予約してみた。
バタバタになるだろうけど行けたら良いなぁ。

コピー (2) ~ IMG_2358
せっかく大宰府に来たんだし梅ヶ枝餅食べたよ~餡子って苦手なんだけどこれは別腹だよねっ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
