スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裁縫箱
コピー ~ DSC04250 コピー ~ DSC04257
ついに買ってしまいました!
数ヶ月前から欲しいなぁ~と思っていた「倉敷意匠 ならのソーイングボックス」
いまさらながらクリスマスプレゼントとして購入★
(これをクリプレにすることは決まってたけど注文してなかったの~)

この裁縫箱ってひとつひとつ虎斑の入り方、木目、色が異なるのでネット注文してイメージと違うって感じるより現物を見て購入したかった。
でも現物取り扱ってるところ近所には無くってどうしようか迷ってたんです。
そしたらたまたま読んでたフリーペーパーで地下鉄で行ける範囲にある取扱店を発見して。
翌日即伺いました(笑)
2個あったのでじっくり比べさせて頂いてより好みの子をお迎えさせて頂きました。

いままで使ってたのは小学校の家庭科で購入したもの…子どもっぽいしボロボロになってきてて。
実はあまりお裁縫は好きではありません。
だからこそ、素敵な道具を使って少しでも楽しくやりたいなぁと思って。
期待通りとっても美しい商品。
リビングの片隅に置いてあるのが目に入るだけで嬉しくなります。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
可愛いお裁縫箱ですね♪
私も何個もお裁縫箱持っているんだけれど、その中の一つにゆんゆんさんが持っているような形、でもおばあちゃんからもらったもので和裁に使うものがあります
道具一つでやる気、テンションが変わりますよね。
私も近頃はお裁縫自体よりもめっきり道具揃えに走ってしまって(笑)
ゆんゆんさんギンガーの鋏ご存知ですか?
そちらもとっても可愛いですよ
TO:マリさん
やっぱり本格的にやられてるマリさんは何個もお裁縫箱があるんですね!!
おばあちゃんから受け継いだ和裁の道具なんて素敵すぎ…。

ギンガーの鋏、初めて聞きました。
裁縫道具のブランド全然詳しくないので参考になりますー。
鋏・針・針山もこれを機に新しい物にしたいと思ってたので検索してみます♪
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。