スポンサーサイト
委託販売お休みのお知らせ
ずいぶんと長い間思い悩んでいたのですが、今月末で月箱さんでの委託販売をお休みすることにしました。

ブログ記事を読み返してみると2006年12月からになるのかな?7年目です、気付けばずいぶん長い間お世話になりました。月箱さんにも、その間ワタシの石けんを購入してくださったお客様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

お休みする理由は○○のため、って一言で言い表せるほどなにか大きな出来事があったとかではなく、小さな要因がいくつかあって総合的に判断した結果です。


委託販売を始めた当初書いた記事「委託販売にあたって」に書いた気持ち↓↓↓
石けんって自分で作れるなんて知らなかった!という方に出会えたら。
手作り石けんを使ってみたいけど自分で作るのは面倒、という方のお役に立てたら。
手作り石けんの良さを知る人が増えたら。
自分で作ってみたいって人に出会えたら。


これを書いた日から数年経ってずいぶん手作り石けんも市民権を得てきたように感じます。
ソーパーさんも増えました、だからワタシじゃなくても大丈夫、そんな気もしてて。


もちろん石けん作りをやめてしまうわけではありません!
自分や家族、また身近なまわりの人のために細々と作り続けておりますし、またいつか機会があればどこかで販売するかもしれません。
放置気味なこのブログも時々は更新しますのでゆるりとした目で見守って頂ければ幸いです。
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございました
このブログを読んで、あわてて月箱さんに行ってきました。
ゆんゆんさんの石けんで手荒れから解放されていたので、お箱がなくなってしまうのが本当に残念です。
(月箱さんにあるもうひとつの石けんボックスのをお試し買いしてみましたが…)
使いやすい石けんをありがとうございました。
またどこかでゆんゆんさんの石けんに出会えますように♪
TO:Kirikoさん
こちらこそ、ご愛用ありがとうございました!!

このブログ読んでる人なんているのかしら…と最近疑問に感じていたのでそう言って頂けてほんとにホントに嬉しいデス。

以前は4人くらい石けんのお箱あったけど、そういえば先日伺った時はずいぶんと減ってましたね…。
Kirikoさんが新しいお気に入りの石けん見つかりますように★
機会があればまたお目にかかりたいデス。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
