日菜子さんの石けん
日菜子さんの石けん 日菜子さんの石けん
先日突然エクスパックが自宅に届いてなんだろ~?と思ったら、ブログを通してお友達になった日菜子さんからの贈り物。
手作り石けんと(画像には写ってないけど)クレイを頂いちゃいました!
嬉しいぃぃ~~。
左側が「Egg Soap」、卵黄とコンデンスミルクがはいっていてオイルもスイートアーモンドオイルやホホバオイルが入った豪華な一品。
右側は「Rose In Rose」、パプリカのピンクが上品なマーブル模様。
こっちは私は使用したことのないセサミオイルとキャスターオイルを使用しているのが気になるっ。

まずは日菜子さんのファーストバッチだという「Egg Soap」を使わせてもらったのですが、初めて作られた物とは思えない~~卵黄が全然ダマになってなくって綺麗なんです。
私なんてその時々でダマになったりならなかったりしちゃうのに。。。
(まぁダマになってもスクラブっぽいので、それはそれで良いから気にしてないけどさ)
日菜子さんはアロマセラピストの資格をおもちなだけあって、どちらも複雑で素敵ななんとも言い表せない香りが♪
自分自身は無香料ばかり作成してるのですが(原価を抑えた日常使いの石けんを作りたいので)、たまには香り付きも良いなぁ~~と思っちゃいました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
