スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
和菓子石けん【解禁】
和菓子石けん
さらしあん(乾燥餡)と黒蜜を加え、和菓子をイメージした石けん。
小豆の成分サポニンによる毛穴洗浄力、黒蜜の保湿力があります。
ひまし油による保湿力&泡立ち力UP効果も。

我が家での呼び名は「こんにゃく石けん」(笑)
ひまし油&黒蜜のチカラで洗髪に、小豆効果で洗顔に、もちろん体にもお勧め。
直接体に刷り込むと小豆の細かい粒子のスクラブ感が心地よいデス。
さっぱり竹炭石けん【解禁】
さっぱり竹炭石けん
竹炭は古い角質や汚れをきれいに吸着し、皮膚を新しく蘇らせる
手助けをしてくれます。「竹炭石けん」に比べ竹炭を増やし、ホホバ
オイルは追加せず、さっぱりとした夏向き・オイリー肌向きの石けん。

我が家での呼び名は「シマウマ石けん」(笑)
白黒の境目がはっきりしてて、見ていて楽しい石けんに仕上がってます。
マルセイユ石けん【解禁】
マルセイユ石けん
元々は絹やウールを洗うために使用されていたという伝統的な
マルセイユ石けん。優しくおだやかな洗いあがりが特徴。
「四羽」石けんの多くはマルセイユ石けんを基本としています。

商品として出しているものは少しでも自分なりのアレンジを加えるよう心がけてます。
オイル配合だったり、オプションの量だったり。
でもこれは前田さんの本に忠実に。
オリーブ石けんじゃ泡立ちが物足りない&溶け崩れが気になるけど、マルセイユ石けんならバランスの取れた使い心地がお気に入り。
ハーブエキス石けん【解禁】
ハーブエキス石けん
炎症を緩和したり皮脂のバランスを整えるラベンダーと
肌をひきしめる効果があるローズマリーのハーブティーを使用した
荒れ肌向き石けん。ひまし油による保湿力&泡立ち力UP効果も。

販売するようになってから、解禁した石けんは必ずpH試験紙で測定してます。
この石けんはいつもより中性に近かったおかげか、かなりマイルド~な使用感♪
ひまし油が入ってるからちょっと柔らかくとろけやすいけど、べたつきすぎずしっとりしていて、かなりお気に入り。
クレイのマーブル石けん【解禁】
クレイのマーブル石けん
クレイの中でも作用がマイルドなピンククレイをマーブル状に配合。
汚れ落ちが良く、オイリーで毛穴の汚れが気になる人向けの石けん。
※クレイとはミネラルをたっぷりと含んだ粘土のこと。

やっぱりクレイの石けんは使用感がさっぱり!って感じ。
洗髪すると鈍感肌の私でもよく分かりました。
マーブル石けんはひとつひとつ模様が違いますので、店頭でお気に入りを探してもらえたらな♪
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。