スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母の還暦祝い
先日ルモンドガーデンさんでワタシの母の還暦祝いをお願いしました。

半年前の6月に中洲川端から天神に移転されてからは初訪問。
スタッフの皆さまもお変わりなく嬉しい♪

今回は還暦祝いのため予算をはりこんだスペシャルコースをお願いしました。
メニュー表いただけたので記念にアルバムに貼っとこ♪
DSC09007.jpg DSC09009.jpg
オードブル:北海道産ズワイ蟹と長崎産平目、白菜のミルフィーユ 柚子の香りとキャビア添え
スープ:フランス産モリーユ茸と松茸、色んな木の子のポタージュ パイドーム仕立て

DSC09013.jpg DSC09017.jpg
お魚:カナダ産活きオマール海老のポアレを金柑のコンフィチュール入りバターソースで
お肉:オーストラリア産仔羊のペルシャードと冬野菜 トリュフ香るジュ・ド・アニョーのソース

DSC09027.jpg
デザート:温かいガトーショコラと冷たいバニラアイスクリーム


もちろんどれもすんごく美味しい~~~っ。
特にスープとオマール海老が秀逸。
木の子の香りの豊潤さ、ぷりっぷりの身と海老味噌のお味(食事が始まるまで活きてたから美味しいんだって、納得)…どちらも感激モノでした。

両親にも喜んでもらえてなにより★
珍しく親孝行したわ 笑。
冷えとり靴下に初挑戦
幼い頃から超冷え症…数年前から興味があった冷えとり靴下の重ね履き
ついに挑戦デス!

最初にそれなりにお値段のはる質の良い靴下をある程度枚数をそろえないといけないので費用の面で長年躊躇していたのですが、先日楽天カードを作ってポイントが沢山もらえたのでそれで買いました(笑)

色々なショップを見てワタシはコチラの7足5,250円のセットを注文。

タグを外したらどれがどれだか分からなくなりそうなので以下覚書。
DSC09043.jpg
左から①5本指シルク100% 23-25cm
②5本指シルク100% 24.5-26cm(L)
③5本指ウール100% 23-25cm

DSC09044.jpg
④先丸シルク100% 25-27cm(L)
⑤先丸ウール100% 23-25cm
⑥先丸シルク100%ロング丈 23-25cm
⑦先丸コットン100% 23-25cmロング丈


以下はセット商品とは別に。
DSC09045.jpg
⑧5本指コットン100% 25-27cm
⑨5,000円以上購入でもらえるプレゼント♪④と同じ商品。
⑩お年玉としてもらえるプレゼント♪②と同じ商品。


足のサイズが24.5のためMとLの中間だから散々注文時にサイズ悩んだんだけど、あらためて並べてみると…なんでワタシはこのサイズにしたんだっけ?ってのも。まぁいっか 苦笑。
手作りケーキを頂く
先日ukakoさんに会った時「お土産♪」といって手作りケーキを頂いちゃいました~。
DSC08539.jpg
blogでアップしてたウィークエンドシトロン、美味しそう~とコメントしたら作ってくださった!
わぁい、柑橘系大好きなの。

DSC08540.jpg
グラスが綺麗ですね!

DSC08543.jpg
型入れ直前にちびちゃんが泣き出して生地をしばらく放置しちゃったから潰れちゃったかも…と仰ってたけど素人のワタシには分からないくらい綺麗な断面ですよっ。

ホロッとした口どけで温かいミルクティーとの相性抜群。
さっぱり軽くて何個でも食べられてしまいそう!

ごちそうさまでしたm(__)m
レスタッシュ
久しぶりにお友達のukakoさんとデート。
妊娠子育てと多忙そうでなかなか機会がなかったのですがワタシが仕事を辞めて平日時間に自由がきくようになったので1年半ぶりくらいに会えました♪

ママさんになったけど相変わらず「お金無いよぉ~」と言いながらもショッピングしまくってる彼女をみて「変わってないのね、経済まわしてる!」と安心したワタシなのでした、ぷぷぷ。


さてさてグルメな彼女が本日のランチに選んだのはレスタッシュさん

カメラ忘れて携帯で撮ったから画像がいまいちですが…。
F1000008.jpg F1000007_2013121608294182a.jpg
左:前菜盛り合わせ
  どれも手が込んでて美味しい❤右下ミニハンバーグはあっつあつの出来たて。
右:オニオングラタンスープ
  底には大好きなフランが潜んでます(*^^*)

F1000006_201312160829396e9.jpg F1000005_201312160829407fc.jpg
左:お肉かお魚、チョイスなのでお魚にしてみました。
  この日は真鯛のポワレみたいな感じ。メニュー名は忘れちゃった
右:くるみのジェラートととモンブラン
  中心にジェラートがあって周りをモンブランでくるくる囲まれた初体験のデザート。
  テイクアウト不可ここでしか食べられないぞ★って感じで楽しいー。

このほかお料理に合わせて違うパンが3種類順番に出てきて珈琲もつきます。
味もワタシ好みでボリュームもしっかりあって大満足~。
こぢんまりとしたお店なので予約必須だよ。
パンストック
仕事を辞めて平日動けるようになったので久しぶりにパンストックに行ってきました♪
大好きだけど人気店すぎてあまりの混雑ぶりに疲れるので足が遠のいていたのです 苦笑。

予想通り平日午前中は全然混んでなくて試食も出来てゆっくりパン選べました。

DSC08511.jpg DSC08514.jpg
今回のお目当てはシュトーレン★
昨年どなたかのブログで美味しいって書いてあったので今年は絶対買いたかったのーー。

長さ17cm、高さ4cmの大きさとは思えないほどの重量感でした 笑。
わくわく期待大!!

DSC08522.jpg DSC08530.jpg
プレーンとチョコの2種類販売されていたのでお友達とシェア。
(ちなみにお値段は1,600円なり)

予想通り美味しいぃ~!!
プレーンは洋酒がやや控えめにきいたドライフルーツがたっぷり、スパイスの香りも漂います。
チョコは胡桃がガツーンと存在感、甘すぎないチョコ、こっちはスパイスや洋酒はあんまし感じなかったな。癖が無いから誰でも食べやすそう。

チョコ好きのワタシとしてはチョコのほうがより好きかな~でもどっちも美味しくて来年も買いたいわ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。